12月5日、穏やかに晴れた日、三番瀬に到着。
子供のころ車窓から見た懐かしい磯の風景は見事にありません。
でも、赤い足袋が決まっているミヤコドリ一家、全員右向け右の勢揃い。
頭をちょこっと下げて忙しげに歩くシロチドリ。
初めて会ったダイゼンのまんまるおめめが可愛かった。
私たちが食事を始めると合わせるように鳥たちもランチタイム。
海藻・虫・貝を四苦八苦しながら食べているその面白さ!鳥たちはなかなかグルメです。
バードウオッチングは楽しいですね。無心に遊んだ子供のころに戻れるのです。思わず白い貝殻をふたつポケットに入れてしまいました。
おなか一杯に?鳥たちを観た皆の顔は輝いていました。
みなさん楽しい一日をありがとう!またどこかへ行きましょう。    記 H/W                     
miyakodori.jpg

sanbanse.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://komagawakanri.blog.fc2.com/tb.php/172-bde7c6cd